映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』

Wiki

Nasneで。
二週連続放送だったらしく、その二週目だけ、且つ原作を漫画では読んだけどアニメはどれをみたかも分からないようなヤツがみてもサッパリ分からない作品だった。と言うか、全編続けてみても多分理解できないのだろう。でも通しでみてみたい。

2021/03/12追記

本来先に観ておくべきTVアニメ版とDEATH (TRUE)^2を観てからもう一度観てみたら分かる部分は増えていた。約4年越しに想いを遂げたことになる。いや、それでもなお後半はほぼ分からないのだけれど。これで新劇場版に移行していけば理解は深まる、のだろうか?

そうそう、あのダン・ダン・ダンって音楽、エヴァのテーマといっても良いはずだがシン・ゴジラにも使われていて、シン・ゴジラを観た時これはシン・ゴジラのテーマだ、と思ったのは最初に見たエヴァがこれでそれよりも前にシン・ゴジラを観ているので只のアホではない事はこのBlogで確認された。問題はこの映画を最初に観た時そこに全く気付かず4年も経ってTVアニメ版を観てああこれエヴァのだったのか〜、と感心してしまっていた自分にある。

映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』

コメントを残す