映画『自虐の詩』

本家?

おそらく阿部寛ってキーワードで引っかかった作品をNasneで。
いやあ、中谷美紀と阿部寛でこんな映画が作られていたとは。ギャグでもなくシリアスでもなく何なんだろう、不思議な感覚の映画。中谷美紀はホントにブスに見えたし阿部寛の登場なんてどこのおっさん?的なものだったし、西田敏行もどうしようもない、遠藤憲一は今の強面中心の役からは程遠いキャラで、全員が全員イメージを覆す役どころとなっていて、それをとったのが提幸彦ってしかも2007年の作品?分からないことだらけの映画だった。話の展開も独特で確かに詩的ではあったけれどもちょっと分裂気味とも思えた。ちょっとだけ嫌われ松子の一生を思い出させる感じもあったか。でもこれのほうが後のようだ。嫌いではない。

ちゃぶ台返しについて触れ忘れていた。あの無駄なスローモーションで何度も見せられ、その中でも魅せる中谷美紀の表情など、映画館でみたらまた違ったのだろうと思わせる印象であったことを付け加えておかねば。

映画『自虐の詩』

コメントを残す